ノヴの念能力「4次元マンション(ハイドアンドシーク)」は対象者をずっと閉じ込めておけるのかを考察
- ハンターハンターの本編考察
- post
- update
- 8 comments
- post by Huncyclopedia
念空間のマンションを創造できるノヴの念能力「4次元マンション(ハイドアンドシーク)」は、対象者をずっと閉じ込めておけるのかを考察。
4次元マンション(ハイドアンドシーク)
4階建て全21室(うち一室は物専用ロッカールーム)の念空間である。それぞれの部屋は完全に独立していて入り口は部屋に入ったと同時に閉じるため、現実世界へ戻るためにはもう1つの扉から出るしかない。
入り口は複数創ることができ、部屋の大きさによって上限が違う。ちなみに会長が蟻と戦った一階の部屋が最も広く、入り口も最大32まで創ることができる。出口は入ってきた穴とつながっている。つまりある部屋への出入は原則として同じ場所の穴からしか出来ない。
ノヴの念能力「4次元マンション(ハイドアンドシーク)」は対象者をずっと閉じ込めておけるのかを考察へのコメント
コメントを書く
ノヴの念能力「4次元マンション(ハイドアンドシーク)」は対象者をずっと閉じ込めておけるのかを考察へコメントをして、あなたも考察・議論へ参加しましょう。
誹謗中傷やトピックの内容と関係のないコメントは削除の対象となります。
場合によっては、該当のユーザーを規制させていただきますのでご注意ください。
この本編考察にいいね!
この本編考察が気に入ったらフォローしよう!
-
劇場版 HUNTER X HUNTER 緋色の幻影 Amazon
-
劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION Amazon
-
HUNTER×HUNTER カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Amazon
-
HUNTER×HUNTER カラー版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL) Amazon
おすすめのノヴの考察
- 本編考察 念空間について考察
- 本編考察 キメラアント編最大の戦犯は誰なのかを考察
- 本編考察 チートすぎる3大念能力を考察
- 本編考察 ノヴのように一瞬で白髪になりハゲる現象について考察
- 本編考察 ノヴの念能力「窓を開く者(スクリーム)」は防御可能なのかを考察
- 本編考察 コムギがシャウアプフやネフェルピトーの円に触れても無事な理由を考察
- 本編考察 ノヴがモラウに札束を渡した理由について考察
- 本編考察 ノヴが戦線離脱した理由は強すぎるからなのかを考察
おすすめのハンターハンターの本編考察
- 本編考察 ジャイロの正体や伏線について考察
- 本編考察 ハンターハンターの世界における銃器の強さについて考察
- 本編考察 クラピカの「絶対時間(エンペラータイム)」の制約について考察
- 本編考察 軍儀の名前に隠された伏線について考察
- 本編考察 ヂートゥの念能力「紋露戦苦(モンローウォーク)」の能力について考察
- 本編考察 サイユウの3匹の念獣(サル)を使う念能力について考察
- 本編考察 コムギの「4-7-1帥・・・」はメルエムが死んでいない伏線なのかを考察
- 本編考察 レオルが念能力「TUBE(イナムラ)」を持つグラチャンに貸しを作ったタイミングを考察
結局こいつはBOTなのかマジモンなのか
移動(放出)×積載(具現化)=運搬(複合)
オカリナ(放出)×ゆいP(具現化)=おかずクラブ(複合)
ペン(放出)×アッポー(具現化)=アッポーペン(複合→業界から消失)
ペン(放出)×習字セット(具現化)=悪魔の方程式
氏んだ人はそれを意識すれば永遠のストレスです。早く成仏してください
ルイーニーは放出系、ジートゥはボウガン創ってた件から具現化系と仮定すると、この両者の能力の特徴である「座標の連結」「独立した空間の創造」を単独で保有しているノヴは、六性図の関係上非常にイレギュラーな存在のような気がする
放出系に属する当人の具現化系能力でそれが出来ないという根拠はないが、個人的にはジョイントや死後強まる念の存在を強く感じる能力だな、と思いました(作文)
どうでもいいけどノブが出口用に設置した念陣とGI編の海賊ボクサーがリング中央に描いた念陣が同じなのは偶然なのかね
どっちも空間移動に関する用途で使用されてるし、ひょっとするとあの念陣には異空間に干渉する特殊効果があるのか?(あるいはそれは「神字」によって齎されている能力なのか?)
ゴン達が宮殿内の出口に繋がってる部屋で待機している時
ノヴが偵察のためにマスターキーを使って他の穴に出口を繋げて出ていったあとノヴは部屋に帰ってきてないけど
出口は宮殿内に繋がったままだった
マスターキーの影響の出方がよくわかんない
そんな面倒な場所を指定しなくても監獄塔の牢獄でも指定しておけばいいだけだと思うし
オレがノヴなら出口の一つは確実にそこにしておく。
ノヴが何ハンターなのか知らないがクライムハンターだった場合、
犯罪者の無力化と拘束と移送にこれほど便利な能力もない。
しかし念空間に対象を放り込むにはモラウとのコンボがなければ不可能なので
ノヴ本来の仕事は、人材と場所を繋ぐコネクション業なのではないかと思われる。
※2さんの言う通り、入った人間は自由に出て行ける。
自由に…とは言っても、入って来た穴からしか出て行けないんだけど。
冨樫の説明を信じる限り、四次元マンションの一風変わった能力は、入って来た人間がどの穴から入って来たのか、全員をマーキングしていること。
たとえば最大の部屋には最多の32個の入り口を作れるそうで、そこに32人(それ以上でも全然管理できる)がそれぞればらばらの入り口から進入したとしよう。で、出口であるドアはひとつだけ。
だけど、そのドアから出ていった32人は、みなばらばらの入り口(入って来た穴)から出ていくことになる。マンションの制約で、入って来た入り口にしか戻れない、とあるからだ。
その制約に翻弄されないで済むのは、唯一、ノブがマスターキーで出口のドアの先を任意の既成の入り口(の穴)に接続していた場合のみ。 ← 先に設定しておける…ってのが極めて便利だね。
25巻の最初。ノブは三つの入り口…すなわち三つの部屋を使い分けて、それぞれひとつずつの、三つの出口をあらかじめ設定している。設定しているからには、入ってしまったが最後、出口を選べない。
で、テーマの閉じ込めなんだけど。ノブがマスターキーであらかじめ入り口と出口を任意の誘導路としてつなげていた場合、状況によっては閉じ込められる。
例としては、薄着の人を赤道直下で入り口に入れて、出口が北極に設定されていた場合。
また例として、高所恐怖症の人を低地で入り口に入れて、出口が高所…尖塔の頂上に設定されていた場合。
また例として、カナヅチの人を陸地で入り口に入れて、出口が海上の孤岩に設定されていた場合。
いずれの出口も、ノブならば普通にそこに行って入り口の穴を作れる場所に過ぎないけれど、閉じ込められた人にとっては困難な場所…って状況だね。
おそらくドアからは自由に出ることができる。
マンションは移動や収納の点で破格の性能である。
そのうえ標的を隔離できるとなれば、人間の能力の範疇を超えているのではないかと思う。
ノヴしか扉は開けられないのか、扉の鍵みたいなものを渡せば誰でも出入り自由なのかこれは謎ですね。
4次元マンションのルールはもう少し解明されてもよかった。