HUNTER×HUNTER考察サイトHuncyclopedia

新着トピック

トピック一覧を見る

コメントが多いトピックランキング

人気トピックランキング

人気急上昇トピックランキング

新着コメント

  • 漫画HUNTER×HUNTER0巻に登場するシーラが怪し過ぎる
    cheap uggs

    Add a set of violet sends to any existing attire when you wish to be determined or it may be when minimal sparkle is suitable.
    [url=https://www.eyemedinfocus.com/message-center/?alt_id=3a280]cheap uggs[/url]

  • 新アニメ版HUNTER×HUNTERのポンズが殺されるシーンが原作以上に残酷すぎると話題
    れい

    ポンズさんが何をしたの?あんな酷い殺され方ってないよ・・・。
    因果応報って言葉があるけれど、本当に?と思えてしまうこと、正直ありますよね。

    Aに酷い目に合されたBが、直接Aに反撃できない時、こいつなら攻撃しても大丈夫だろうと思えるようなCをはけ口にしてしまう、なんてことは実はザラにある、すっごく嫌なことだけど。
    その積み重ねが人から何かとても大切なものを奪っていっている気がする。
    そんなこと許しちゃだめだよね。
    でも、私も多分知らず知らずのうちにも、やってしまっているんじゃないかなってことにまず気づかなきゃダメなんだろうなとも思う。

    だって、Bは「何の罪もないCをはけ口にしてしまった、ああ自分はなんて最低なんだ、卑怯なんだ」なんて自覚するのは気持ちの良いことではないから、Cのむかつく理由を何かしら見つけ出し(言いがかりのこともある)自分の行為や感情を正当化してしまいがち
    だから。
    自分はけっしてそんなゲスな真似はしていないと言い切れる人は、本当に立派な人か、単に無自覚なだけか?

    自分のそんな情けない弱さや醜さや、卑怯さと向き合うのってツライよね。
    生きているのが申し訳なくなってくるくらい。
    でも一体どうしたらそれを克服できるのか分からないの。
    本当の強さって腕っぷしが強いだけじゃない、本当の優しさを貫けることだと思っているのだけれど。これってきれいごとなのかな?
    悪いやつ、酷いことも卑怯なことも平気でする奴、裏表の激しい奴が現実社会で幅をきかせていることも多いもの。権力を握っているんだもの。平気な顔で。
    立ち向かってもダメだった。
    私が弱くて、弁も立たないから、ダメなのかな?
    気が利かないからダメなのかな?
    競争が嫌い。勝ち負けが嫌い。誰にも嫌な思いをしてほしくないって甘すぎる?

    みんなそれぞれに好きなこととか得意なことで力を発揮して、自分も他人もハッピーになれる。
    足を引っ張ったり、負け犬呼ばわりしたり、そんな考え方、地獄しか生み出さないよって思うんだけどな…。
    謙虚で慈愛に満ちてて他者に喜んでもらえるのが何よりも嬉しくてたまらない。そんな人ばかりが集まれば天国みたいな環境になるのに。簡単なことのはずなのに。
    人の心はどうしてなかなか思い通りに動いてくれないのかな?
    感情って難しい。
    皆さんはどう思われますか?どうしたら嫌な気持ちから救われますか?
    どうか教えてください。お願いします。

    長すぎて本当にごめんなさい。
    ごめんなさい。

  • 自分だけのオリジナルの念能力を考案
    モタ・リケ

    >>2371
    心配戴いたようで申し訳ありません。前回の投稿後、出張先にスマホを忘れるという痛恨のミスをしてしまい暫く掲示板を見れませんでした。前週末に通常の業務に戻った為今は書き溜めた能力の原案から推敲して投稿できる形に纏めている所です。

    台風一過のこのスレを盛り上げられるよう尽力させて戴きます。

  • 文末に「キル」をつけるとイルミになる
    名無しのハンターハンターマニア

    学歴と金・・・
    大人になればここばっかり見られる。キル。

  • 自分だけのオリジナルの念能力を考案
    モタ・リケ

    私もコメント希望と明記された作品以外には批評は行わない方針に変更します。私自身はコメント戴けると大変喜びます。
    >>2368 クリーパー様
    危死怪生
    死に瀕した状況からの起死回生の能力ですね。命懸けの状況ならではの強力な能力です。
    気になった点が2点あります。
    1:「仲間との談合が難しい」という点が今一つわかりません。「仲間に協力して貰って術者自身を瀕死に追い込む行為」が自傷に該当するという認識であるためにある程度の偶然性が無ければ仲間の攻撃では発動しないという認識でよろしいのでしょうか。
    2:強化能力は恒久的に発動しているのでしょうか。明記はされていませんでしたがサイヤ人をイメージして造られた能力という事で発動したら常に強いままという印象です。修行で得る念の強さで思い付くのはMOPとAOP、各系統の性質(効果距離、操作性etc)といったところですが、これらが永続的に1.5倍なら途轍もない能力です。下手すると数時間で念のスペックだけならネテロ超えの能力者が生まれます。

    命懸けで発動する分強力な能力だという事は分かるのですが、1次第では自発的に発動できる制約の抜け穴のような物がある為、制約が軽く感じてしまいました。
    特に2を加味すると「能力発動は殺意がある攻撃により瀕死状態に陥った際に限定する」「術者自身も全力で応戦して尚、死に瀕した時のみ発動する」「1度の戦闘につき1度しか発動しない」等の制約は必要かと思われます。

    以下自作の能力です。

    【念能力名】
    凍土の劫火(シリウスレター) 
    【能力者系統】放出系
    【使用系統】放出系、操作系、変化系 
    【 能力説明 】
    術者の周囲から熱を集め任意の地点に解放する能力。以外の3つの性質による能力。
    1.変化系による定温保存能力。オーラに熱を保持する性質とオーラの表面に内部から外部への断熱効果を付与する事によりオーラ外への熱移動を防ぎ、オーラ内の空間に熱を保持する能力。
    2.操作系によるオーラの範囲内の熱を集め、1のオーラに送る能力。
    3.放出系による1のオーラを転送する瞬間移動能力。

    1と2の能力間では熱量は一定である為、2の範囲が広い程、また、1の範囲が狭い程1内部の熱量は大きくなる。また、1つの1のオーラに対して2による熱の移動は複数回行える。
    1の発動時、自らの体温を1℃奪うことで保持できる熱量を100%加算できる。

    1を保持しつつ2で熱を集めて1の2割のオーラで転送する為、高いAOPを持っていないと使いこなせない。戦闘ではさらに身を守るオーラ等も必要な為、高い戦略性も求められる。
    【制約・誓約】 
    1
    ①1のオーラは術者から1m以上離れると解除される。
    ②オーラの表面にのみ断熱効果を持たせている為、念による攻撃等で1のオーラが損傷した場合、内部の熱が外部に漏れる。
    ③保持できる熱量の限界は「1に使用したオーラ量×術者の体温(K)%」。
    2
    ④一度に周囲から集められる熱は自分の体温(K)の1%程度(3℃程度)。
    ⑤術者以外の生物から熱を奪うことはできない。
    3
    ⑥生物の体内へ直接熱を転送する事はできない。
    ⑦転送の際の消費オーラは転送するオーラの20%、射程距離は円の最大範囲。
    【備考】
    テーマは「瞬間移動の応用」。放出系と言ったら「念を放つ、遠隔で接続する」というイメージがありましたが「瞬間移動により念を置き去りにする」というのも放出系の使い方の一つだと気付きました。
    この能力の攻撃手段は「溜めた熱を放出する」ですが、瞬間移動で相手の元に転送した瞬間に変化系の熱保存効果が切れ、自然に熱を放出するという使い方をしています。
    1のオーラを転送前に攻撃されると熱が自分の周囲に解放されて危険な事も踏まえるとかなりの上級者向けの能力ですね。日常生活でも活躍しそうです。

    書き溜めた能力もこれから少しずつ投稿していこうと思います。宜しければコメントお願い致します。