ヒソカが強制絶にされたら念能力で再現した身体はどうなるのかを考察
- ハンターハンターの本編考察
- post
- update
- 11 comments
- post by Huncyclopedia
クロロとの対戦後、治療ではなく念能力「伸縮自在の愛(バンジーガム)」「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」により再現したヒソカの身体は、強制絶にされたらどうなるのかを考察。
ストーリー:暗黒大陸・王位継承編
ヒソカが強制絶にされたら念能力で再現した身体はどうなるのかを考察へのコメント
コメントを書く
ヒソカが強制絶にされたら念能力で再現した身体はどうなるのかを考察へコメントをして、あなたも考察・議論へ参加しましょう。
誹謗中傷やトピックの内容と関係のないコメントは削除の対象となります。
場合によっては、該当のユーザーを規制させていただきますのでご注意ください。
この本編考察にいいね!
この本編考察が気に入ったらフォローしよう!
-
劇場版 HUNTER X HUNTER 緋色の幻影 Amazon
-
劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION Amazon
-
HUNTER×HUNTER カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Amazon
-
HUNTER×HUNTER カラー版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL) Amazon
おすすめのヒソカ=モロウの考察
-
本編考察
ヒソカの念能力「薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)」の汎用性について考察
-
本編考察
シャルナークがヒソカに襲われたときの電話の着信音は誰からなのかを考察
-
本編考察
ハンター試験最終試験の審査基準について考察
-
本編考察
ヒソカが強制絶にされたら念能力で再現した身体はどうなるのかを考察
-
その他
幻影旅団の団員はなぜこんなにも楽しそうなのか?
-
本編考察
幻影旅団の各団員のナンバリングについて考察
-
本編考察
ヒソカの作中最強説について考察
-
その他
ハンターハンターの主要キャラクターの誕生日はゾロ目になっている
おすすめのハンターハンターの本編考察
-
本編考察
サレサレの守護霊獣の能力について考察
-
本編考察
暗黒大陸の五大厄災について考察
-
本編考察
ツェリードニヒの念能力について考察
-
本編考察
ノブナガの優先順位はおかしいのかを考察
-
本編考察
ノブナガの円の性能について考察
-
本編考察
ヒソカの「あと10人・・・♪」は誰なのかを考察
-
本編考察
王位継承戦で王子殺しを重罪としている理由を考察
-
本編考察
クロロとマチの会話の読み方について考察




個人的な感覚なんだが、この「薄っぺらな嘘」は何なんだ?「常に念を用いて変化させ続けている」という継続型の技なのか、はたまた「念を用いて対象を変化させる」という変化型の技なのか。前者であれば変化させるための念の供給が途絶えた途端に変化はなくなるが、後者であれば例え絶をされても何も変わらないだろう。
言うなれば壁にプロジェクターで画像を移し続けるのか、ポスターを貼るのかの違いだ。
もっとも、そのすぐ下のゴムの部分は無くなってしまう可能性があるが、これもゴムを念で作り続けてるのかどうかによって変わるな。
良く聞く死後に強化される念で念自体が強化されて封じられると何も出来ない体になったけどまたそれが誓約になって強くなりそう
ヂートゥ戦(VS モラウ&ナックル)のとき。
ナックルはポットクリンをヂートゥにくっつけた後、絶をして草むらに隠れた。
でも、ポットクリンは起動中。つまり、絶れば必ずしも念が引っ込むわけじゃない。
その後ヂートゥは遠距離まで逃げ出したが、ナックルが寝ようが休もうが、ポットクリンは動きっぱなし。
対してシュートのホテルラフレシアによる、ユピーに対する「部分拘束」は、シュートが気絶すれば解けてしまうという。
ここがややこしいのだが、絶 = 気絶 ではないのではないか?
ちゃんと意識を持って絶ることと、気絶は違うんじゃないか?
根拠はないけどね。
具体的には。仮にシュートが戦闘中に絶ったところで、ホテルラフレシアに拘束しているいろいろが飛び出ることはないと推測している。だってその方が自然じゃん? 漫画的には。
ヒソカのゴムでパテったパーツは、死なない限りそのままなんじゃないか?
根拠はないけどね。
逆説的だけど左手でゴムを飛ばせなかったって事はヒソカの放出系精度は指に依存してたって事だよな…
破壊部位の描写を見ると中手骨から先は辛うじてMP関節(拳の突起部位)が残っている可能性はあるがほぼ完全消失状態、カストロ戦で拳を握った状態からカストロの顎にオーラ飛ばしてた事を考慮すると、オーラの放出にはMP関節か基節骨(一番根元の指)が少なくとも必要だった…という事か?
クロロとの戦闘中に左手が爆破されて、正確な念操作ができないとか言ってたけど
バンジーガムで左手と右足を生成するってかなり高度な操作してねぇか?
平時とはいえ失った左手でこれだけ複雑な形を形成、維持できるなら
戦闘中でも欠損した箇所からゴム飛ばすくらいできそうなもんだが…
能力解けたらあのグロテスクな顔に戻るじゃん、それはそれで不気味なサイコパス感あっていいかもしんない
これってコルトピの具現化した物体は絶にされたら消えるのかっていうのと同じ問題だよね。
そうだとすると物体は消えないのでは?
寝てる時は嫌でも絶って事考えると手足が欠けてるのは
不憫ですよね・・・でも絶で解けるでしょ・・・
治療ではないから、オーラがなくなれば元の状態に戻るはず。
ベンズナイフにオーラが残されているように、ヒソカの死後強まる念で強化されたので残り続けるのでは?
今はツギハギでオーラをくっつけているだけだから、強制絶してしまえば継ぎ接ぎする前、つまりクロロから負傷を負った状態に戻るかと。もちろん自然治癒で傷口は閉じてはいるだろうけど。