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フィンクスの念能力「廻天(リッパー・サイクロトロン)」は腕を回転し続ければ無限に強くなるのか?

フィンクスの念能力「廻天(リッパー・サイクロトロン)」は腕を回転し続ければ無限に強くなるのか?

腕を回転し続けることで無限に強くなるなら、火力では最強の念能力になるはず。

フィンクスの念能力「廻天(リッパー・サイクロトロン)」は腕を回転し続ければ無限に強くなるのか?へのコメント

  • 128 さすらい 2018/09/10 14:04

    フィンクスが回せる回数に限界があるので無限ではない。ただし腕を回転し続けるほど強くなる「制約」と解釈できるので、腕を回転し続けるほど永遠に強くなる、とは言えると思う。

  • 127 三ツ星の考察ハンター 2018/09/09 23:11

    先に腕がちぎれちゃうとかあるけどそれなら硬使ってる奴全員に反映されるよね。
    硬を使う分には体の耐久力とか絶状態の他の部位がどうなるってのは関係ない。
    腕を回す=威力が上がる=隙がでかくなるかつ腕以外絶状態(硬) になるから制約としてはかなり重い方。
    威力の増加と隙は比例してるからオーラの総量を超えれる可能性はかなり高い。オーラの総量分の威力にするだけでも数百回回さないといけないだろうしそれ以上回すにしても外した時点ですべてチャラになるんだからそれだけの価値がある威力でないと釣り合わない。腕以外は絶状態になるんだから相手が念を使った移動をしたらまず追い付けないし遠距離攻撃も避けるのは難しい。それがこの技の威力が底なしだという根拠になるほどの制約だと思う。

  • 126 万年ぼっち 2018/01/16 20:04

    ネットで叩かれて可哀相ですけど
    腕回し過ぎて肩が「ビキッ」っていったら
    不発ですよねきっと・・・・先輩が絶対
    肩痛めるって言うくらいだし隙だらけで危ないでしょ。

  • 125 三ツ星の考察ハンター 2017/09/03 23:16

    あがるのは「パンチ力」と明記してあるでしょうが
    当然オーラの量はフィンクス自身が管理していることになるから
    オーラを使う量は任意で可能なわけ。
    なんで、パンチ力があがると明記してあるのにも関わらず
    「オーラを集中」させていると解釈してしまうのか?

  • 124 三ツ星の考察ハンター 2017/01/09 21:50

    廻天の説明より腕を回すと上がるのはパンチ力だが上昇量は本人にも分からない
    であるなら回す間にオーラ量の増加はないため腕が千切れることもない
    とすれば腕回しによる損失はなく威力に上限もない

  • 123 三ツ星の考察ハンター 2017/01/09 17:13

    大雑把に言えば
    …→999→999.9→999.99→…→999.9999999→…
    のようになれば、パンチ力が無限にはならないが無限に上がり続ける
    回転数を増やせば増やすほどパンチ力が上がり続けることは
    パンチ力に限界がないことを示してはいない

  • 122 ビスケ 2017/01/05 23:40

    拳にオーラ集中しすぎたらその他の部分は限りなく絶、拳振り回してる間に腕がちぎれ飛ぶんじゃ無いの?ある程度加減しなきゃ打てない、とか。

  • 121 アマチュアハンター 2016/12/27 06:52

    旅団クラスにもなると
    15回腕回すくらい1秒以内にできるだろうからそんなに悪い技じゃないと思うぞ。
    あの時は一発殴ってもいい状況になったからゆっくり数えながら回しただけで。
    恐らく15回で通常の5倍以上の攻撃力を出せると見た。
    無限に上がることはないだろうが…。
    あと、戦いに入る前にあらかじめ40回くらい回してから戦闘に入ればチャージのスキもなくせるし、
    使いこなせば相当強いに違いない。

  • 120 三ツ星の考察ハンター 2016/12/20 00:47

    フィンクスやウボォーギンは強化系としての上位者の戦法を体現していた、拡声、投石、戦車砲の防御、視覚的に撹乱してからの隠と発の併用、あからさまな能力の顕示による恫喝、ゴンが見てたら色々参考になったんじゃないかな

  • 119 119 2016/12/19 15:48

    ゴンのグーなんかは必殺技ということで顕在オーラ量を無視した量のオーラを使ってるが
    それでも一度に引き出せる量には限度がある
    それを腕を回す動作で自在に調整できるのがサイクロトロンなのだろう
    回数によっては一発で全てのオーラを使い切るオーラ量で殴ることもできる
    ”ゴンさん”の例があるからひょっとしたら無限強化もできるかもしれない
    打った後にゴンみたいになるだろうけど

  • 118 三ツ星の考察ハンター 2016/12/18 10:17

    1発こっきりだとキツいよな、
    つまりいっしょけんめい腕回してさ
    強化した渾身の一発を外したりしたら
    強化した分チャラになるわけじゃん?

  • 117 Mr.K 2016/08/13 07:06

    オーラの限度よりも腕の耐久力が先に来てしまうと思います。仮に最大でやったら腕を保護するオーラなくなるので腕がちぎれるかぐちゃぐちゃにねじれて使い物にならないと思います

  • 116 三ツ星の考察ハンター 2016/07/15 10:14

    腕を回すという行為は本来必要の無いものだから、これ自体が制約になっている
    その見返りとして考えられるものは、威力に対する消費オーラが少なくて済む(≒威力が高くなる)、拳にオーラを集中させる手順が省かれる(1回転につき1サイクル省略)
    威力についてはオーラ総量以上は不可能
    理由は何でも切れる刀は出来ないという師匠の限界論から

  • 115 三ツ星の考察ハンター 2016/02/04 16:01

    オーラには限りってもんがあるだろ?いくらなんでも無理だろ?

  • 114 名無しのオージャン 2015/11/22 12:30

    1度回す事に倍になる

  • 113 ただの人間 2015/11/21 11:52

    いーち、にーい、さーんってトロットロに言ってる時点で瞬殺されるから雑魚やろ

  • 112 三ツ星の考察ハンター 2015/11/03 04:48

    回転するほど一時的にAOPが上がるんでしょ
    蚊ほどにも効かないパンチが15回転パンチで粉砕だからな
    フィンクスはPOPもとんでもないわ

  • 111 三ツ星の考察ハンター 2015/10/24 23:03

    単純なオーラの総量はパンチ力のプラスにしかならないだろ
    制約と誓約はかけ算
    難しければ難しいほど強くなるってことは回せば回すほど強くなってもおかしくないけどな
    この考えでいくと1回分の差じゃ大して威力は変わらんとは思うが

  • 110 三ツ星の考察ハンター 2015/06/25 21:45

    リッパーサイクロトロンとかいう隙でかいだけのクソ能力w

  • 109 三ツ星の考察ハンター 2015/04/25 04:14

    強くなるのはパンチの威力でパンチするときには有限になるから意味のない議論だろ

  • 108 2015/04/09 21:39

    ゴンのグー 念無しラモット殺せない。
    フィンクス 15回で念覚えたゴリラぐっちゃぐっちゃ

  • 107 三ツ星の考察ハンター 2015/04/03 00:15

    ゲンスルーみたいに
    回転によって得たオーラの一部を攻撃の反動を軽減する方向に使えれば無限に威力あがるんじゃないかな

  • 106 三ツ星の考察ハンター 2015/03/25 01:32

    わからないぞ!
    発動したら暫くパンチ力上がりっぱなしかもよ!
    それにフィンクスなら音速で腕回せるよ!たぶん

  • 105 三ツ星の考察ハンター 2015/02/22 17:48

    ビッグバンインパクトの方が使い勝手は良さそうな印象、使い手自身の身体能力と相まってかなり強力な威力に達していたんだろうなと、フィンクスはそんなウボォーを反面教師にしたんじゃないのか、有り余る身体能力の差を制約と誓約で埋めるため腕を回すってリスクを設けて能力を補完した

  • 104 三ツ星の考察ハンター 2015/02/19 22:04

    違うか、クリーンヒットしなければ威力は保ったままなのか、これはゴンのジャジャン拳を対比に考えてみると無限まで強化が作動しないっていうのはわかる
    あくまでオーラが続く限りでの強化が強化系能力だから、腕を回す制約で拳にチャージするオーラ自体が底を尽けば強化は止まるだろな、それで限界までオーラを溜めて振り抜いた後は気絶するはず

  • 103 三ツ星の考察ハンター 2015/02/19 21:47

    外した時が痛いよな
    一度殴ったらカウントゼロにもどるんだろ?これ

  • 102 三ツ星の考察ハンター 2015/02/02 23:21

    制約が厳しいほど威力は上がる。
    腕を回す回数が多いほど達成する難易度は高いのだから
    回数が多くなればなるほど威力は上がるはずである。
    また、腕回し1回目より2回目、2回目より3回目のほうが増やした腕回し1回によるリスクの増加分は大きそう。
    だから威力は指数関数的に増加しそうである。
    しかし、念の源はオーラであるため、個人の念の威力には明らかに限界があり、少なくとも最終的には潜在オーラ量(POP)による制限を受けそうである。
    よって、リッパーサイクロトロンの威力は、回す回数→∞にしたときにPOPに収束するロジスティック曲線のようなS字曲線を描いて増加するんだと思う。
    本人もさじ加減を把握できてないのは、消費したオーラの量によって常に変動するPOPが関数に組み込まれてるせいなのかなって。

  • 101 三ツ星の考察ハンター 2014/12/03 22:56

    回すことは無限にできる
    フィンクス曰く(遠心力でオーラがたまる気がする)らしいから速さに比例してオーラの総量が上がる可能性

  • 100 三ツ星の考察ハンター 2014/10/20 22:34

    無限。
    ただし自分の腕がもつのかな?

  • 99 アニマニ 2014/10/11 01:57

    おそらく、無限大♢
    ある意味、最強(?)である・・・
    とも言えなくは、無い♠

  • 98 ☆☆☆ハンター! 2014/09/04 14:16

    いざ、腕を回しながら決戦の場へ!

  • 97 三ツ星の考察ハンター 2014/08/11 18:48

    フィンクスはたぶん、あの変なエジプト衣装を着てオーラを貯め込んでるんだよ
    だからオーラ総量自体が自分でも分からない

  • 96 三ツ星の考察ハンター 2014/06/23 13:44

    あんまり腕回し過ぎて威力が上がっても、フィンクス自身の肉体が耐え切れなくなっちゃうんじゃない?

  • 95 三ツ星の考察ハンター 2014/06/13 03:40

    コレ、スカしたらどうなるんだろうな。
    当たるまで拳に溜めたオーラ継続なら
    使い勝手良さそうだけど、
    スマブラのドンキーコングBボタンタメ押しみたく一度振り抜いたら回して溜めた分リセットとかやったら、そーとーリスキーやで

  • 94 蚣蝮 2014/05/30 09:52

    神の共犯者とのコンボはエグいな

  • 93 2014/05/10 22:28

    メレオロンの力を使えば限界オーラまでやれる

  • 92 モラウの使徒 2014/04/04 22:30

    回せば回すほど隙ができるから、それが
    「隙ができる分だけ威力が上がる」
    っていう制約になってるとしたら
    無限に威力は上がるな。
    暇なときに常に回しとけば先手必勝できる

  • 91 たき 2014/03/29 22:52

    上限なんかあんの?
    あるオーラしか拳に集められないならただの硬じゃねーか。
    ただ、あの好戦的なフィンクスに、腕を何百回も回すまで我慢することができるかというのと、外れた後どう対処するかというのを考えると、やはりこれだけでは最強にはなれん。

  • 90 三ツ星の考察ハンター 2014/03/14 17:04

    え、契約と制約みたいなんで
    時間とか決まってるんじゃないの?
    そうじゃなきゃ最強でしょ。

  • 89 三ツ星の考察ハンター 2014/02/05 20:42

    無限に強くなるでも戦闘中隙だらけになって危ないのに
    ましてや自分の一回に使えるオーラの量を引き出すために腕を回して時間を割くのは戦闘においてかなり不利になりそうだなあ
    やっぱりウボォーさんがいいや

  • 88 名無しのハンターハンターマニア 2013/12/28 09:14

    廻天って回すほどに強くなる能力でしょ?逆に言えば回さない限り強くならないってことじゃん←これ制約じゃね?

  • 87 三ツ星の考察ハンター 2013/12/28 07:36

    フィンクスがボーリングとかやったらオッソロしいな
    ガターごとピンドカーンて粉砕してボールが何処までも飛んでいきそう

  • 86 名無しのハンターハンターマニア 2013/12/22 22:32

    あくまでオーラの総量まで、制約の分だけ硬パンチより強くなる
    無限に回し続けてもどこかの値に収束するるじゃない?

  • 85 受験番号・44番 2013/12/21 17:27

    ぐるぐるしてる間に
    死ぬ

  • 84 三ツ星の考察ハンター 2013/12/20 04:33

    それに近いものなら誓約で出来る

  • 83 団長ただ待つ身は辛い人 2013/12/09 20:48

    あ、「なんでも切れる刀」とかの非現実的なものは実現できないんなら廻天も限度がある、とか。

  • 82 団長ただ待つ身は辛い人 2013/12/07 11:32

    腕グルグルして、もしも自分の足に腕が当たったら足折れたり…しないか…
    フィンは好戦的なのに怪我したとこ見たことない。

  • 81 三ツ星の考察ハンター 2013/12/06 19:36

    真面目に考察すると……
    フィンクスのPOP
    POP-AOP=通常のオーラ消費量
    ここでリッパーサイクロトロンを発動すると式は[POP-AOP]×(廻天)=発
    だからどの道POPは減るんだよ。
    よーするに腕グルグル(@_@)は制約と誓約の倍加、そんだけ威力を得るがPOPの消費も高騰。
    だから廻回数によっては打てる回数が減る、54の考察で概ね正しいと思うっすよー。

  • 80 三ツ星の考察ハンター 2013/12/06 19:19

    強化系は一番攻守のバランスがいい、
    クラピカも当初は強化系が理想だって言ってたくらいだしね
    それだけ能力を組むのに都合がいいんだろーね。それこそ自己再生とかさ、ゴンの急速成長も強化系列の一部だろーし、人体のカスタマイズとかやらせるとつよそーよね強化系

  • 79 団長ただ待つ身は辛い人 2013/12/04 22:14

    廻天(ぐるぐるパンチ)
    ぐるぐる廻しすぎてパンチしたら自分の腕もぐるぐる飛んでく。
    ぐるぐるの限界があるんだろうな。
    でもぐるぐるパンチしなくてもフィンは最初から大体強いような気がする。
    敵の攻撃を避けながらテクニカル(?)にぐるぐるしてって拳が敵に当たれば結構最強なのかも
    フィン速いし…

  • 78 三ツ星の考察ハンター 2013/12/04 15:49

    いや曲解してねえし、強化系は回復に特化させる用途はあるんだよ、
    現にミズケンだって言ってたしよ

  • 77 三ツ星の考察ハンター 2013/11/26 05:51

    フィンクス
    「俺が手に持って回したあらゆる物質は強化される!」

  • 76 三ツ星の考察ハンター 2013/11/25 07:41

    パンチよりラリアットの方が使えなくなくない?
    (攻撃範囲が局所的なグーパンより)

  • 75 ハンター 2013/11/24 09:20

    どこまでも強くなるけど腕への反動がすごいんじゃないかな?

  • 74 三ツ星の考察ハンター 2013/11/15 20:05

    パンチ力だけかな?
    って思うんすよ…
    オーラをそんだけ腕に倍加させながら上乗せしていったらソートー強化されると思うんすよね
    それこそ腕力。
    (パンチ力っていうくらいなんで、強化対象の範囲に上腕二頭筋全般が入ってんのかなと)

  • 73 三ツ星の考察ハンター 2013/11/15 15:40

    別に殴らなくてもいいんじゃん?
    『拳にオーラがチャージされて』パンチ力上がるわけだからさ、
    周に転用したら恐いよな~そういう事だろ?71

  • 72 最初はグー!じゃん拳ゴン! 2013/11/11 20:46

    腕がぶっ飛んで違う技になるよ

  • 71 三ツ星の考察ハンター 2013/11/09 23:37

    この能力は……頭キレるヤツが使ったらそうとうヤバいよな、安易な意味じゃなくて

  • 70 イル兄 2013/11/09 22:30

    念には、限度があると思うから、その限度までは、無限ってことじゃない?

  • 69 旅団大好き 2013/10/27 17:45

    腕がぶち壊れるんじゃね?

  • 68 三ツ星の考察ハンター 2013/10/26 02:31

    まぁなんにせよ、やなせたかしさんのご冥福をお祈りいたします。
    (モトネタあんパンんち)

  • 67 ビスケット 2013/10/23 23:32

    でもキメラ戦みたいに一発殴っていいゆわれたら、そりゃ勝てる。。   

  • 66 名無しのハンターハンターマニア 2013/10/18 21:55

    ナックルいわく念には絶対値があるから最大になったらもう増えない

  • 65 三ツ星の考察ハンター 2013/10/16 10:37

    腕廻してるときってめっちゃスキができるじゃん?
    すごい使い手と戦ったら腕廻してるときに殺られるじゃん?
    だからその腕廻してる時間的なものを制約にしてんじゃね?

  • 64 33 2013/10/06 05:38

    ハマっちゃったぜ~

  • 63 三ツ星の考察ハンター 2013/10/05 05:37

    本命は隠で見えなくしとく、
    相手はむしろチャージしてる腕の方に気を取られ、クロスカウンターを狙ってくるだろう…
    その発想(打ち終わりの隙)を思い付いた時点でお前はもうフィンクスの術中にハマってんだよ

  • 62 三ツ星の考察ハンター 2013/10/05 02:29

    なにも一発って決まったわけじゃないだろ、打ち終わりの隙?クロスカウンターの恐怖?
    ボクシング見たこと無いのか?
    腕って2本あるんだぜ。
    両腕回して左右の拳にチャージのストック作っときゃいいんだよ。

  • 61 三ツ星の考察ハンター 2013/10/05 02:25

    >52
    即効性での運用ではビッグバンインパクトが便利だったかもしれないけど、強いかどうかはまた別物。
    一撃の破壊力だけなら廻天の方がチャージ次第でビッグバンインパクトよりも高い威力になるはず。

  • 60 三ツ星の考察ハンター 2013/10/05 02:19

    >58
    ついでに言うとクラピカの場合、エンペラータイムで念の底上げが出来るから、そういう芸当が出来るわけで、実際の強化系でも出来るかどうかは怪しい。

  • 59 三ツ星の考察ハンター 2013/10/05 02:16

    なるほど…フィンクスとゴンはけっこう似たタイプの強化系列ってわけか

  • 58 三ツ星の考察ハンター 2013/10/05 02:14

    強化系は自己治癒できるかんね、みたいに曲解してる人いるけど、強化系全員がんな事できるわけじゃない。
    アレはクラピカがそういう強化対象(細胞の強化による急速再生)であって、フィンクスやゴン、ウボォーが同じように自己再生できるってわけじゃない。

  • 57 三ツ星の考察ハンター 2013/10/04 16:56

    ウボォーってけっこう喧嘩っぱやい気性だったと思うんだよ、
    だから纏と練によるタメって制約よりかは流の方が素早く敵を殴れるし、性格上向いてた気がする。

  • 56 三ツ星の考察ハンター 2013/10/04 16:53

    タメはたんに制約と誓約であって、攻防移動に支障があるわけじゃない、結果的にフィンクスやゴンはそういう動作をもうけることで硬の威力を上げている
    ってなだけ。

  • 55 三ツ星の考察ハンター 2013/10/04 16:50

    ウボォーのビッグバンインパクトはそう考えるとタメ要らずで速かったな
    流を駆使してすばやくオーラを拳に送れるよう、攻防移動が精練されてたのかな…

  • 54 三ツ星の考察ハンター 2013/10/04 16:48

    無限までの強化ってはいかないんじゃないかな
    制約と誓約っていうのは純粋に潜在能力の倍加だから、この場合フィンクスの潜在オーラを倍加させながら拳にためるよう設定されてる気がする。
    だからある一定の上限を越えるともう威力は上がらなくなると思う。
    その場合、拳に倍加されたフィンクスの全オーラが集中している状態と言えるので、打ち終わったらオーラがすっからかんになる……と思う。

  • 53 三ツ星の考察ハンター 2013/10/03 13:28

    あれ?ゴンのジャジャンケンの制約って止まって溜めないといけないんだっけ?
    あ、そっか
    アレはジャン、ケンの助走だったな…
    (ゴリラフクロウ戦)
    最初はグー!ん時ゃ絶対止まんないとダメなのか、成る程、気付かんかった。

  • 52 三ツ星の考察ハンター 2013/09/24 02:20

    たぶん即効性でいうなら
    ウボォーのビッグバンインパクトの方が色々強かっただろうな…
    (廻天にくらべてチャージいらねぇし)
    そういう意味でも旅団内部の強化系というくくりでは
    フィンクス自身ウボォーの強さはある程度認めていたし…序列もヤツの方が上だったんだんだろう
    「お前が捕まったって聞いて耳を疑ったぞ」という台詞にそれが表れてる

  • 51 名無しの幻影旅団マニア 2013/09/22 20:53

    確かに無限回したら最強だと思いますが、何か制約があると思いますよ~
    あくまで私の意見やけど…(:_;)

  • 50 魔法少女ポンズ★アルカ 2013/09/20 17:11

    自分が何回回したか分からなくなるくらい無限に回す
    話変わりますが、50突破おめでとうございます。(o^^o)

  • 49 三ツ星の考察ハンター 2013/09/18 18:37

    もっと腕ごとグルグル回す感じかな~と思ってたら
    アニメ見た感じ肩を回すって感じだったね

  • 48 イルミルキルアルカルト 2013/09/17 18:50

    トリコの釘パンチ

  • 47 三ツ星の考察ハンター 2013/09/11 18:15

    ズゥ~ムパーーーーンチ!

  • 46 モタリケ君のちっよっといいとこ見てみたい 2013/09/11 18:10

    制約が強そう…。
    パンチ外したら死ぬとか

  • 45 三ツ星の考察ハンター 2013/09/09 06:54

    脱臼しそうだな…オイ

  • 44 三ツ星の考察ハンター 2013/09/09 06:53

    これは「腕を回転させることでオーラを拳にチャージしてる」って認識でいいのかな
    1度止めて振り抜くとチャージした分オーラで強化された一発は消費される
    なら回転を止めないで振り抜きつづければ
    威力はそのままに、オーラチャージも持続できないだろうか

  • 43 三ツ星の考察ハンター 2013/08/29 23:27

    ごめん
    間違えた、フェイタンじゃなくてフィンクス_(^^;)ゞ

  • 42 三ツ星の考察ハンター 2013/08/29 23:08

    フェイタンの場合
    タメがけっこうスピーディーに出来るよね
    ゴンは一度止まってオーラを拳に集めて邪邪ン拳使うけど
    フィンクスだと一回腕回すだけでカウントされるみたいだから
    素早く動きながらでもパンチ力上げれそう・・

  • 41 三ツ星の考察ハンター 2013/08/28 17:27

    15回まわした時点でゴングーより威力ありそう

  • 40 三ツ星の考察ハンター 2013/08/26 01:12

    アバラ6本ぐらいか?
    15で殴ったら…
    ペインバッカー凄い威力なるぞソレ

  • 39 三ツ星の考察ハンター 2013/08/24 23:07

    フェイタン
    「フィンクス…一発ワタシ殴れ…」

  • 38 三ツ星の考察ハンター 2013/08/24 19:38

    あんまり回すと
    打ったあとガクっとオーラ減りそうだよね
    回してる間も
    拳以外無防備だと思うよ

  • 37 ミニチュアローズ 2013/08/20 20:31

    乙女チクネ

  • 36 モタリケ君のちっよっといいとこ見てみたい 2013/08/20 08:44

    何が!?

  • 35 三ツ星の考察ハンター 2013/08/19 21:29

    乙女ちくね

  • 34 三ツ星の考察ハンター 2013/08/19 21:28

    >27
    元ネタそれっぽいな

  • 33 三ツ星の考察ハンター 2013/08/19 21:24

    ウボォー死んだしね
    俺も同感、
    ただリッパーサイクロトロンには重大な欠陥があって
    打ち終わりの隙のデカさとクロスカウンターの恐怖、
    ハズしたら後がヤバい。

  • 32 三ツ星の考察ハンター 2013/08/09 18:28

    フィンクスは強化系最強だわ 速いし
    いまだにゴンキルじゃ絶対倒せん

  • 31 三ツ星の考察ハンター 2013/08/03 17:36

    どうだろうな~
    九十九の拳とビッグバンインパクト以上の威力でないと
    メルエムには有効打とは言えないぞ

  • 30 三ツ星の考察ハンター 2013/07/25 23:36

    腕をずーっと回しながらメルエムの所
    まで行って殴る。
    当てれば一撃!
    まぁ余裕で避けられるか…

  • 29 モタリケ君のちっよっといいとこ見てみたい 2013/07/21 14:27

    うぼぉーさんが1番力あるって言ってたけど…。
    メレオロンとのコンボだと最強ww

  • 28 キルアlove 2013/07/18 19:49

    疲れない程度に限界まで回すんじゃん?ww

  • 27 ばいきんまん 2013/07/16 22:23

    アーンパーンチ

  • 26 三ツ星の考察ハンター 2013/07/12 17:50

    ロケットパーンチ

  • 25 みっきぃ 2013/07/01 19:48

    もし、威力に制限が無いのならパワーとしては旅団で1・2を争うと思う
    でもこの能力には制限があると思う
    例えば・・・
    廻・天(リッパーサイクロトロン)=フィンクスのオーラの量
    ・・・とか

  • 24 三ツ星の考察ハンター 2013/06/30 21:29

    フィンクスが三塁コーチや交通整理した後に人殴ったら凄まじい事になりそう

  • 23 killua☆aruka 2013/06/24 23:04

    腕吹っ飛んじゃうっしょ?(笑)//

  • 22 モタリケ君のちっよっといいとこ見てみたい 2013/06/24 18:21

    ジャジャン拳以上ww

  • 21 三ツ星の考察ハンター 2013/06/18 18:49

    発動した瞬間倒れる。ゴンみたいに。

  • 20 三ツ星の考察ハンター 2013/06/16 20:02

    操作系を使って腕を自動(オート)でフル回転させてフルボッコ♪

  • 19 ジャンク 鴉 2013/06/09 21:35

    この話し合い絶対泥沼にはまる

  • 18 コルトピ崇拝者 2013/06/08 18:50

    >>14
    いや、フィンクスの半径5mくらいじゃないですかね

  • 17 三ツ星の考察ハンター 2013/06/07 13:02

    POPの問題。

  • 16 三ツ星の考察ハンター 2013/06/05 02:43

    オーラの総量以上は無理だろ。回天は特攻兵器の名前だし、旅団の為の死を誓約にして総量上げるぐらいは出来るかも知れんが

  • 15 名無しのハンターハンターマニア 2013/06/05 00:06

    地球を割るなんて人間の力の限界を
    こえてるから上限はあるだろ

  • 14 三ツ星の考察ハンター 2013/06/04 21:13

    空気中のイオンがなくなるまでってことは・・・地球のイオンがなくなるまで?

  • 13 キルアLOVE 2013/06/03 22:58

    無限に強くなれるならハンターの中で最強じゃん

  • 12 ジャンク 鴉 2013/06/03 22:04

    やっぱりそれに耐えられるぐらいの肉体と神経が必要だよね

  • 11 少年 2013/06/03 19:52

    オーラ総量よるんじゃねえのかな

  • 10 コルトピ崇拝者 2013/06/03 13:05

    >>レプロンさん
    たしかにそうですね!
    エネルギー的制限はなくても肉体的制限がありそうです( ・∇・)

  • 9 あちしの名前は「ゴミ」です! 2013/06/03 10:53

    真剣に考えすぎワロタw

  • 8 レブロン 2013/06/03 02:02

    上限あると思います!腕がその威力に耐えられるかが制約ポイント。筋肉がブチ切れるほど犠牲が大きいパンチ打つ価値あるのか、はたまたその隙を作ってくれるのか。

  • 7 コルトピ崇拝者 2013/06/03 00:18

    調べてみた

    サイクロトロン=イオン加速器。イオンを3000電子ボルト程度に加速する。
    ………化学嫌いな自分の見解で合ってるかどうかわからないが、フィンクスは空気中のイオンを利用してあの膨大なエネルギーを造っているのかもしれない。だとするともしかしたら念の総量関係なく、空気中のイオンが無くなるまで攻撃力はあがるのかも。

    ちなみに
    廻天=時勢を一変すること。衰えた勢いを盛り返すこと
    らしい

  • 6 名無しのハンターハンターマニア 2013/06/02 19:07

    相手との戦闘中にまず何十回も
    腕をずっと回すことなんて出来ないでしょ
    格下になら出来るかもしれないけど
    格上や同等な相手には通用しないよね
    例えばキルアやネテロみたいな
    速攻攻撃する能力者なら回してる間にやられる

  • 5 三ツ星の考察ハンター 2013/06/02 18:59

    ナックル曰くオーラには総量があるから
    その総量を超えた場合、腕をどんなにまわしても平行状態が続くと思う…
    でも全てのオーラをたった一発の拳に集中させるわけだから
    威力はゴンより遥かにすごいのでは
    パンチした後ぶっ倒れるのは確実だろうけど

  • 4 三ツ星の考察ハンター 2013/06/02 18:48

    1000回まわして地面を殴れば地球も破壊できるの?w

  • 3 三ツ星の考察ハンター 2013/06/02 18:47

    100回くらい回せばメルエムでも倒せるのかな?

  • 2 鳥人間 2013/06/02 17:36

    脱臼したら終わりだね

  • 1 三ツ星の考察ハンター 2013/06/02 17:11

    まぁ、無限に強くならなかったらクソ能力だけどな

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