ウボォーギンがクラピカに勝つ方法を考察
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念能力「束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)」を持つクラピカに、ウボォーギンが勝つにはどうすればよかったのかを考察。
ウボォーギンがクラピカに勝つ方法を考察へのコメント
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>>190
>クラピカの鎖って触れた場所だけ念を使えなくするのではなく、
>触れたら全身の念を出す穴?を封じるのかな?
そんなに都合よくできてはいないはず。
第 10 巻、P11。クラピカが自分で言ってる(①、②は筆者の付け足し)。
「束縛する中指の鎖は、
①…捕えた旅団を強制的に “ 絶 ” の状態にする
②…その上で肉体の自由を奪う ‼︎ 」
後段の②は、柱等の何の支えもないウボーの五体を、まるで貼り付けにして動かなくした効果。これは鎖の強化系の馬鹿力。
身長 258㎝ の念無しウボーを(あんな姿勢で)まったく動かないようにするには、相撲取り5、6人の力でも難しいだろう。
①は、操作系能力。
強制絶というクラピカが勝手に定めたルールを旅団に押し付けるための厳正なる形(ルール、制約、越えねばならないハードル)が、「鎖で捕える」こと。
まさか、鎖で触ったからそれが可能…とはならない。
鎖が触った旅団の体の箇所だけが念能力上の無能無力に追い込まれる…とはならないだろう。
もしそれならば、打擲(ちょうちゃく)という言葉が便利。
クラピカも、鎖で捕えるではなく、鎖で殴り付ける等の言い方を、一回でもしていたはずだ。
作中ではそうはなっていない。
他の操作系の(能力を使う)キャラでも、自分勝手なルールを相手に押し付けるためには…
唇で相手の唇に触る(ヴェーゼ)、手で相手に触る(特質?のメレオロン)、強かに殴る(放出系のナックル、フルボッコ、操作系のシュート)等のハードルを越えなければならない。
以上は、操作系の技を使いたい自分も、相手からの攻撃を受けるに充分な近距離で初めて可能になること。
クラピカの場合は中〜遠距離からの鎖の巻き付きで発動が可能になるのだから、その点だけでもハードルが下がっている(操作系能力者であるイルミが針を投げつけて可能になるレベルだ)。
余談。
件のクラピカにも。詳しくは不明だが、作中で明言にされた操作系の能力がある(ツェリードニヒと握手が出来たらクラピカ配下のビスケット達は用済みだ…の件。心臓に鎖を巻きつける条件が、直接手で触ることなのだろうか?)
…………………………………………………
旅団の連中は、ゴンの記憶をパクノダから移譲されたことによって、中指の鎖の長所短所をよく理解している(第 12 巻、P63)。
ここでもクラピカは同じ表現をしている。
「旅団を捕えて動きを封じる(意訳)」と。
問題は、その技の決まった形だろう。
鎖で捕えるというのだから、五体を…少なくとも体幹や、その上から、グルグル巻きにして、初めて可能な強制絶のルールの押し付けだと思う(例…第 12 巻、P156。ホテルのロビーのクロロとクラピカ)。
ポイントは、操作系のルールを発動するクラピカも、鎖に巻きつかれた旅団も、共に「捕えた」また「巻きつかれた」と感じる「技の形」…というか?
捕まった側も、「これなら納得!」と言えるような、鎖の絡みつき方をしているくらいでなくっちゃ、操作系能力の発動には至らないと考える。
疑問としては、やはり中間点というか…
例えばフィンクスの廻天の片腕。いっぱいオーラが集まった状態の片腕こそが最も危険なのだから、少なくともクラピカの立場であればそこから鎖でグルグル巻きにしたいと考えるのが自然。
その時、確かに「片腕に鎖が巻きついた!」と実感したフィンクスの、全身を強制絶にできるのか?
それとも巻きついた片腕だけを強制絶にできるのか? については、未だ一考する余地があると思う。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*〜*~*~*~*~*~*~*~*
本トピックの、ウボーがクラピカに勝つ方法については。
1.体術のレベル差が著しい。ウボーはクラピカに勝てない。
あれでは、強制絶が使えるクラピカや、匹敵する強化系能力者のフィンクスはおろか、ヒソカやフェイタン、マチといった強化系のレベルが下位の使い手や、非力だが毒ナイフが使えるクロロ(全身に毒が回る)、必殺の居合いを近距離でいきなり使用するノブナガ等に、高確率で負けるだろう。
2.作中では。
2-1…手伝おうか? また 油断禁物だと言っていたシャルナーク自身が二重尾行し、こっそり現場に居合わせればよかった。
2-2…耳を疑ったと言ったフィンクスが鎖使いに好奇心をもって二重尾行し、居合わせればよかった。
2-3…フクロウの大風呂敷にも捕まり、仲間がいなくちゃ負け確状態になったノブナガこそがウボーの身を案じ、こっそり二重尾行すればよかった。
2-4…短期間に二回(実際には一回のみ)もウボーの毒を吸い出す必要に迫られたシズクがこっそり二重尾行していればよかった(また敵が効果的に毒を使うかもしれないので)。
冨樫は、ウボーの負け、ノストラ一家の謎の鎖野郎の暗躍を描く為に、ワザと旅団のメンバー全員を間抜けに描いている。
ウボーの負けは物語の必要上動かない。
シャル同行してたらとかって前提で駄目じゃん?サシで勝たないと意味ないじゃーんそもそも旅団ゼッテー殺すマンのクラピカと相対してネタも知らない状態で勝つってのがほぼほぼ無理ゲーやて、ギリクロロならなんとか対応出来るかなって所っしょ。スキルハンター総動員すりゃなんとかなるかもしれないけど。
作中で戦った時点でウボォーギンがクラピカに勝つ方法はない。
クラピカはウボォーギンの本気のパンチを防ぐ攻防力に加え
ウボォーギンに大ダメージをあたえる鎖を持つ。
つまりAOPの時点で大幅にウボォーギンを上回っている。
さらにウボォーギンを一方的に連続攻撃出来るほどのスピードを持っていて、
たとえクラピカが隠を使わなくともウボォーギンを捕縛することは容易だったと思われる。
実力差を埋める方法は、
ウボォーギンも誓約と制約を用いてパワーアップするか地道に修行を積むしかないだろう。
戦う前に旅団辞める
>>106
何のゲームのシステムですかこれ・・・?
汚いけど凝で鎖見つけてそれ手繰り寄せて
クラピカが近づいた時にボディブローか
鯖折り食らわせるくらいしか方法なさそう。
凝を怠らなければ勝てたかも。
あと、捕まっても大声で勝てた可能性はあるかも
(大声は喉を強化した念能力ならば無理)?
強化系100%になってるエンペラータイムのクラピカでさえ腕が完全骨折したんだから
最初から凝を使って、鎖に捕まらないようにして、クラピカにホーリーチェーンで回復させる間も与えずにビッグバンインパクトを連発してたら簡単に勝てたよね。
強いがゆえに頭悪い、脳筋キャラの宿命。
土煙の時は既に隠で見えない鎖が覆って居たなら、煙で隠しても鎖で相手の位置が大体分かるもんじゃないの?クラピカなんで腕折ったの?相手に隠を悟られない為の演技だとしてもリスク高すぎじゃね
慢心せず勉強すれば負けはしなかったが戦いの常
ビッグバンインパクトを片手で防げるってことは、クラピカはミサイルを片手で防げるってことやんな~
ビッグバンインパクトはミサイル級の破壊力らしいからな~
つーかウヴォー、本格的にやりあう前に一度クラピカと対決していて
「この鎖がヤバイ」と自分で知っていたくせに凝を使わないとか
完全に自分の力に頼っていて、戦術とかは考えてないだろ。
敗因「力に頼るだけの馬鹿だった」
制約と誓約を結ぶ
クラピカを誰かがボコボコにしてから
戦う 全力で
最初に殴らずに首掴めば良かったんじゃ
制約と誓約を使う
アルカ(ナニカ)を呼んできて
↓
ウボォー「ナニカ。鎖野郎を殺れ。」
ナニカ「あい。」
↓
この時は分かっているだけで鎖を身につけている全員がやられた。
最初から全開なら…
クラピカの鎖って触れた場所だけ念を使えなくするのではなく、触れたら全身の念を出す穴?を封じるのかな?
凝して鎖に捕まらないようにすればよかったていう人多いけど、そうさせないためにわざわざ操作系とか強化系を装ってたんでしょう
実際ウボーにそう思わせるだけの力が鎖に込められていたんだし
ウボーは100%のパンチで、念覚えて半年しか経ってないクラピカを骨折にしかもっていけなかった。
100%の堅か硬かで話が変わってくるけどね。
緋の目になるとオーラの絶対量がふえるっても、クラピカは強くなりすぎてる感がある。
簡単なことよ。チェーンジェイル喰らったら旅団脱退宣言。クラピカ即死。
まずウボォーギンは凝を使えば何とか…
クラピカって絶対時間(エンペラータイム)長い時間使えないから
ずっと凝を使って避けて、時間稼ぎ(?)すれば先にクラピカが念を使い切りウボォーギンにとっては勝ち目が出るはず
クラピカってウボォーには相性的に勝ったけど淫獣部隊に普通に負けそう
シャルナークが同伴していたと仮定してだよ
どうなっていたんだろうな
パンチで腕おれるんだから顔殴られてたらクラピカ死んでたよ
凝使ってワンパン狙うだけ
ので敗因
「メインキャラ>敵キャラ(ひとりめ)」
メインキャラのクラピカが旅団
倒すの目標としてて一人目に負けて
死んだら話しにならない。
禁酒と凝
やっぱしおごりだよな
はじめからゼンカイダー→ビックバンインパクト
やればクラピカはそもそもホーリーチェーン発動できなくなっただろうし
舐めプしなきゃ普通に勝ってた
先ず陰獣と最初から全力で戦い、ヒルを体内に送らせないようにする。=ビールを大量に飲まなくていい=酔わない=勝てたかもしれない。
仲間になる
怪しいと感じたら素早く凝を行うのが戦闘の初歩
オーラを割かなきゃいけないし、常に凝をするのはそもそも得策じゃないのだろう
普段から鎖を身につけ操作系を装い怪しいと感じさせなかったクラピカが巧みだったという話だろう、この件は
鎖を体から離さずに扱っているクラピカを操作系と思いこむのは早計だったんじゃねーのかなとは思うけどな
ビスケが言ってたよね凝は闘う際には必須って。旅団戦闘員が凝を怠るってことは…旅団は…察し
最初から、本気を出していて、凝を使いっぱなしにしてたら勝てたと思う。
ウボォーはクラピカの相性が悪すぎる
てか
特質系 ずるすぎ
みんな凝凝ってるけど、
凝初めから使ってたとしても、素早さがウボォーには無いからどっちにしろ負け。
ウボォーに足りないのは判断力(いろんな意味で)。
ウボォーが敵である限り勝てないよ
124が気持ちを代弁してくれた
ウボーは好きなキャラだけどあれは死ぬしかなかったな
相性悪かった
旅団は基本タイマンだろ?
まぁ対旅団特化とばれた時点でなら加勢してくれるかもしれなけど
ウボォーのプライド的にタイマン続行して負けた気もしないでもない
うぼぉーに足りないのは良い師だろ?
妖しいと思ったら凝を怠るなって教えてくれる正統派の師匠
一人で来たのが悪い。
みんなで来れば良かったんだ。
始めから凝使っていれば、チェーンジェイルをかわせたはず
そうすりゃ勝てただろうね
敗因⇒油断と過信と慢心
ビール飲み過ぎてよってまけた。
ウボォーさんは端から勝てなかったんだ
どんなに強い攻撃してもベホマで回復とか心が折れる・・・
あえていうなら凝を最初からやって持久戦に持ち込めば緋の目が切れて逆転できるけど
コンタクトしてたから知りようがない
頭脳戦においてウボォーは完敗した
結局凝は怠るなよ
右手を破壊すればよかったのでは?
ビックバンインパクト当てるのが手じゃなくて顔に当たってれば瞬殺だったのに
ウボーは旅団で何番めに強いの?
最初から全力で凝しながら戦えば良かった
音爆弾って・・・そこはティガの咆哮とかアカムの咆哮だろ
アッコさんの覇!には勝てないけどな
やっぱ一対一(サシ)じゃ勝てねえよな~大勢で叩くしかクラピカを潰す方法は無いZE
>147
ウボォーな、言うてるおまんがニワカやないかいボンクラ
クラピカはなんだかんだノブナガに斬られそうな気がするな~…
一番旅団の中で腐りやろうをブチ殺したいだろうしよ…
ノブナガだったら鎖をチギルじゃなくて
斬って切断出来るんじゃないか?
(オーラの力を一点に集中させる事でブッダ斬る)
知らなきゃほんと勝ちようがないよな、エンペラーtime、対策のたてようがない
あわよくばその犠牲になったウボォーさんはある意味死をもって旅団の明日に繋げた(アーメン)
ビックバンインパクトと同時に音爆弾➡︎怯んでいるところにビックバンインパクト
これで勝てるはず
オモカゲが
クルタ族をおそわなければ
よかった。
凝やってもふつーに後ろとられるような鈍さじゃチェーンジェイルかわせませんから
クラピカの右腕を切り落として、念能力を使わせない
そうだな。相性が悪すぎたしね
なんかにわかが沸いてるけど、ビックバンインパクトも凝だからな? つまり目に凝をして相手の動き探ってたらこうげき出来ない。
ウヴォーの性格上防御より攻撃をゆうせんするだろうから、凝しとけば、っていうのはキャラの性格上、というか性質上に無理があると思う。
音にかんしても137の言う通りだと思います。
結論。シャルをつれてけばよかった。
どうやっても勝てないにきまってる
凝を使って鎖に触れないようにすればよかった
酒だな
叫びは、クラちゃんにばれるでしょ。
速さは、クラちゃんが上でしょ。
技は、 クラちゃんのチェーンジェイルでしょ。
もうだめじゃん。
ほろ酔い状態だったから、
仕方ない…泣
なんか珍獣(?)で、棘を自在に操るやつを倒す時に使った大声で叫ぶやつ、やればよかったんじゃないかな?
まだ全員の念が判明してないからなんとも言えないけど
一番クラピカに効果的な能力を持ってる旅団はフェイタンだと思う
フェイタンの素早さなら
鎖にさえ警戒していればなんとかかわせると思うし
ダメージを利用してペインバッカーを発動すれば
広い範囲に向けたエネルギーで、防御にも攻撃にも対応できる気がする。
ただどうやらあれは単発みたいなので
その一撃でクラピカを倒せないとキツい。
138の考察の続き
ウボォーの場合、上の皆さんが仰っておられるように
まず凝を怠らず、隠を警戒して見えない鎖にも注意を払うべきだった事
そして仲間をたいどうさせ、影で戦いを見させるとかして
ほかのメンバーにクラピカの能力を観察させるべきだった事
そうすればパクノダが命と引き換えにしてまで
クラピカの能力を暴露する必要はなかったはず
責め受けどっちにも対応しているクラピカの念にたいして、の
攻略法に関する考察も入ってるね、このスレ
それを踏まえて思うんだけど
やっぱり旅団の中で接近戦が得意なメンバーは圧倒的に不利だよね。
(粉塵と隠の連携とかで隙を突くといった作戦ていうのが一番の正攻法だけど)
回復機能があるから
運よく一撃を入れられても差し引きはゼロになってしまう
音爆弾ってウボォーが口膨らませた瞬間にクラピカにはバレるよな
陰獣にあれが通用したのは、あくまで頭蓋骨の鉄砲が来ると見せかけてのフェイントだったからであって
勝者(クラピカ)には褒美を。敗者(ウボォーギン)には罰を。
酒のせいってことで♪
てか、まずはビールのがぶ飲みも原因なんじゃない?w
蛭の卵出すために飲んでたじゃん?あんなに飲んだら、そりゃ体調は良くないだろww
>>60
チェーンジェイルされたら音爆弾使えないよ
音爆弾も念使って放つ技だから絶の状態では使えない
音は耳を塞げばよい
ずっと凝は隠が使えなくなる
ビックバンは硬でガード・・・・・・・・どうよ。
>>129 どこがクラピカ最強なの?
ジャッジメントだってエンペラーつかわないとだめだし
エンペラー使うと消耗激しいし
クラピカ自体はたいしたことないw
強化系は単純バカじゃありません、一途なだけなんです。w
酒さえ飲まなければ・・・・
クラピカ最強だし。
ジャッジメントとかは最強。
ウボーも強化系だし
強化系の人って単純バカだよね?
単純に勝てるって思ったんだよw
ずっと、すばしっこく動いていれば
良かったんじゃないかニャ~
クラピカにとって最初の復讐だったんだよね。
やっぱり気合い入ってたんだよ。
あと、クラちゃんを見縊っていたウボーがいけない!
クラピカ強いから…
ウヴォーも相手が悪かったと思う
親父はまだ生きてるよ
スレ違いだとは思うけど
>>123
奇襲? 旅団は複数名で人質をとり、ホテルのロビーで警戒態勢をとって
いたよね? にもかかわらず、停電したくらいであっさり捕まるクロロは
どうかと思う。正直その実力を疑うレベル。
クロロ本人は占いにも出てないこんな状況平気だよーみたいなこと言って
るけど、その占いを理由に油断しまくってたんじゃねーのかと小一時間
説教してやりたい。お前が捕まったせいでパクノダが死ぬことになった
ことについて一言欲しいくらいだわw
パクノダはクロロ本人がコルトピなどと並べて、ノブナガなど戦闘員が
命を張って守るべき蜘蛛の中枢と言っている1人なのに、お前は何やって
んだと。
まぁそんなこんなで、俺の中ではクロロ株はそんなに高くないなぁw
実際どうなんだろ…
ホテルでは奇襲って形を取ることで団長をとらえる事に成功したわけだけど
一対一で向き合ったとき
クラピカはクロロに勝てるのかな?
スキルハンターのストック能力でチェーンジェイルに対抗しそうな気がする。
シャルを…連れていかなかったのが良くなかった
もし、ウヴォーがあの提案を聞き入れて
旅団の誰かを同伴させてたら
流石のクラピカといえど
二人同時に鎖に繋ぐ事は難しかっただろうと…
クラピカは100%当たる占いで、旅団の半分を殺っちまうって評価
されるほどの旅団キラーなんだぜ。当然その半分の奴らの中には凝を
使うやつもいるだろうけど、結局やられちまうんだよ。
なのでウボォーギン一人では凝を使ったところで勝ち目なし。
音爆弾?あんなの通用するのはそれこそ油断してる奴だけ。
一度見て知ってるクラピカには無駄な攻撃だね。
凝を怠らずに超破壊拳は無理だろ。
右手と目にオーラを分散したらどっちも中途半端になる。
クラピカの能力知らずにタイマンで
クラピカに勝てる旅団メンバー
ってだれだろうね?
クラピカを嘗めて油断しすぎたのが敗因。一人で来たのもよくなかった、シャルを一緒に連れてくれば勝てたかもしれない。さすがに2対1じゃクラピカの方が不利だし。クラピカを倒すには、力任せに戦うんじゃなくてクラピカの手を先に読んで立ち回るぐらいの頭のよさが必要だと思う。
ってかクラピカも喋ってるふりしていきなり
隠でチェーンジェイルすればウボごとき楽勝。
酔っぱらいの筋肉バカじゃ頭いいクラピカには勝てない
・クラピカ主人公
・ウボォーギン敵
・冨樫がやる気に満ちていた
敗因はこれだろ
これら克服すればいけたんじゃね?
自衛隊をおどして仲間にする
幻影旅団全員で戦う
ウボさんは酩酊状態で凝とか音爆弾とか
すっかり忘れてたんだな。シラフなら
勝てたかもしれんがヒルに負ける
酔ってなければ勝ってた
ひたすら死ぬまで
ビッグインパクト!
とりあえず喋る暇があるなら殴れ
「はっ!」
ごりおし
ウボォの最後の くたばれ・・〜~って
何だったんだろう、
鎖をチカラで切ろうとした時に◯ボタンを
連打すればライフが回復したはず。
服従したければSELECTボタンを押せ。
押せば死なずにすんだはずだ
過信しなければよかった
凝ずっとしてれば鎖が見えていたハズ
つまる所は凝をすればよかったのだな
凝を怠らなければ…それだけのこと…
クラピカは激おこぷんぷん丸発動中だったから、ウボォーギンはまず凝をしならがら、ひがんだんで目眩ましをしつつ近づき、大声を出して耳を破壊し、ホーリーチェーンで必死に治そうとしているところにビッグバンインパクトを顔面に叩きこむ。
>>99
だったらマジタニもかよ
確か蜘蛛ぬけてもイレズミあれば
蜘蛛とみなされるんだよね
凝をやってればウボォーギンはかってた
ヒント:ピトーの能力は操作系の自分操作+王を守ること事だけ考えている
>>95
その時はまだクロロ捕まってないからー
それしたらクロロも死ぬ
死後増幅される念ってなんなんだろうな。
ウボォーギンだって死後増幅してもおかしくないと思うが。
憎しみが足りなかったのかな。
今のノブナガならクラピカに対して憎しみしから死んだらクラピカなんて瞬殺だろうな。
加減しないとクラピカの死後の念でやられる
>>91
自分で声だしてるんだから破れないだろ。
拡声器と同じだよ。
そういやウボォーは自分の鼓膜破れないの?
捕まっても大声出せばクラピカなんて倒せる
確かにスピードで負けてるからどうやっても捕まるわなw
ヒソカのバンジーガムと一緒で見えても攻撃全部避けれないと意味が無い
後ろ取られてたのはチェーンジェイルで縛られてたから
凝使ってても後ろ取られてる時点で捕まるけどな
ひがんだんは?
>>84
だな
今のところは
1、凝を使って戦闘をする
2、音爆弾でクラピカを攻撃する
これでOK?
凝をすればよかった
じゃ、音爆弾使えば勝てたかも?
って事で
どうすれば勝てたかっていうスレなんだけどな
79>
それだったらそこまで頭回らないから負けた訳で
ウボォーギンは頑張ってもクラピカに勝てなくてお死枚
どう読んでそういう解釈ができるんだ?
ウヴォーギンは戦闘大好きの快楽的思考のキャラだろ
「音爆弾やってたら勝てるならやってる」
これがありなら凝だってやるだろ
だってウボォーギンはそんな馬鹿じゃないと信じてるから
あとそういう思考回路の持ち主だから
なんでそうなるw
だから音爆弾つかってたら勝ったならつかってただろ
使わないってことは使っても意味ないと判断したかなんかだろ
使ってたら勝ってたってことなんだけど
だから音爆弾使使って勝てるなら音爆弾使うだろ
声で麻痺して逃げれないよ
頑張って避ける!
スピードならクラピカが勝ってる訳だし
それに音爆弾で勝てるならウボォーギンは音爆弾使ってるはず
ウボォーギンもそこまで馬鹿じゃない
だからどう頑張ってもクラピカが勝ってお死枚じゃね?
ホーリーチェーン使う余裕なく、ビッグバンインパクトくらってお死枚だよ
鼓膜破れてもホーリーチェーンがある!
クラピカのやせ我慢だな
あった!
クラピカだけ平然としてた!
そんな描写あったっけ?
でも芭蕉は耳塞いでたし
ビリビリって効果音出てたぞ
陰獣とウボォーギンが戦ったとき、クラピカは離れてただろ
>63
ウボォーギンはクラピカの反応の速さを褒めている
それにクラピカはなぜかウボォーギンが音爆弾を出した時に一人だけ耳を塞いでいないそれが関係あると思う
>>音はクラピカなら耳をすぐに塞げると思う
この根拠は?
クラピカが音速を超えるスピードで動けるとは到底思えないが。
こまめに凝を使えばよかった
音はクラピカなら耳をすぐに塞げると思う
一時的に蜘蛛抜けるとか?
ビッグバンインパクト!と見せかけて近づき、大声出すっていう作戦がいいと思う。
チェーンジェエル されても、音爆弾をすれば良かった。
どう頑張ってもウボォーギンはクラピカには勝てない
音爆弾「キーン!」
ウボォーは音攻撃すれば簡単に勝てた
いくらクラピカでも音には耐性ないよな
ウボォー「ウゥオォォォォーーーー」
クラピカ即死w
音爆弾つえーw
ウボォーは音爆弾つかえばクラピカに勝てたな
ウボォーの声量なめんなよってことだな。
モンスターハンターの音爆弾並だぜ!
フラついている時にクラピカの顔面に
ビッグバン叩き込めば勝てるな
鼓膜破れたらしばらく動けないし、下手したら死に至る。
これでクラピカ攻略できるっぽい
耳にホーリーチェーンは入らねぇよな
ウボォーギンの声量で叫ばれたら、いくらクラピカでもこまく破れて致命傷だろうね
ヤマアラシにした声攻撃をしたら
どうなっていたんだろうな?
凝しないとか完全に基本戦術がなってない
凝を怠るなよ。
凝って戦闘の基本だろ?
それをしないで戦闘最強とはいえないよな
凝をおこたるとか旅団としてどうなのだろうか
ウボーギンはどうやっても勝てない試合だった
同上
ウボォーが過信しなければ勝てた試合
凝は怠らないはもちろんそうなんだけど、クラピカにあるはずの鎖がないってところに気づくべきだったな。気付けば凝にもつながるわけだ。
最初から油断しなければ負けることはなかった。
凝を怠らず、ビッグバンインパクトを当てる。
クラピカがホーリージュエルで回復してる時もずっと見てるんじゃなくて、2発目のビッグバンインパクトを当てる。(この時でも常に凝は怠らない)
ウボーのおごりのせいだな
凝に尽きる
ひがんだん
いくらクラピカがエンペラータイムだとは言えクレーター作るほどのビッグバンインパクト受けて無傷はない
破岩弾と超破壊拳のコンボ
凝おこたらなければな
>>凝やって鎖を避けつつビッグバンインパクト
これだな
凝やって鎖を避けつつビッグバンインパクト
この繰り返し
ずっと凝
だから回復する隙を与えないでビッグバンインパクトを連続でやれば勝てたのに
まぁ常には凝はやらないだろうな
ウボォーギンがクラピカに捕獲されたとき、マチが念糸を挿してたけど、凝をしてなかったから発見が遅れてたもんな
凝って普段やらないものなの?
凝を怠らない
破岩弾ってクラピカにめくらました程度じゃなかったっけ?
ひたすら破岩弾
ビックバンインパクトって小型ミサイルなんでしょ?
小型ミサイルくらってもクラピカ生きてんの?
まぁ凝を忘れるなってことはあるな
クラピカの100%と、ウボォーギンの100%はぜんぜん違うんじゃないか?
いくら幻影旅団特化型だとは言え、いくら絶対時間(エンペラータイム)だとはいえ、経験差ありすぎだと思う。
ウボォーギンは確かに強いが幻影旅団専用のチェーンジュエルを持っているクラピカには敵わない。チェーンジュエルで強制的な絶にしてしまえば力自慢のウボォーギンでも身動きが取れなくなる。つまり、クラピカの勝ちは決まっていた。
ホーリーチェーンしてる間にもう一発ウボォーがビッグバンインパクトしてたら勝てた
クラピカもガードしてた腕ボキボキになってたよ。
でもホーリーチェーンで直してたけど。
ビッグバンインパクトって小型ミサイル並なんでしょ?いくらクラピカがエンペラータイムだからって小型ミサイル受けて無傷なんてありえんの?
凝を怠らないで油断しなきゃよかった
常に凝をして、かつビッグバンインパクトを間髪入れずに叩きこんでたら勝てただろうね
>>11
冷静さを失っているんだ許してやれ
>>凝を怠らなければ鎖につかまらなかった
これは間違いないなww
それに、クラピカの「凝もできるのか」的な言葉には吹いた記憶がある。幻影旅団クラスが凝もできないと思ってたのかクラピカはww
凝を怠らなければ鎖につかまらなかった
破岩弾でダメージあたえてたっけ?
ずっと破岩弾やってれば勝てたんじゃ
いくら頑張ってもウボォーギンが勝つことは不可能だったんじゃないかな?
だってエンペラータイムになったクラピカはどの系統も100%引き出せるんだよ?それに幻影旅団専用の念能力もあるし、いくらウボォーギンでも勝てるとは思えないよ。
敗因はウボォーのおごりだな
いくらクラピカがチート能力だとしても経験差からしてウボォーは勝てた
ずっと攻めてれば勝てる戦いだったはず
自己評価✕
過大評価○
ウボォーは自分の強さを自己評価しすぎてたのが敗因
ウボォーギンが最初からフルパワーでビッグバンインパクトを打ってれば勝てたんじゃないか?クラピカも最初は強さを伺ってたみたいだし。